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プロバイダのオープンサーキットTOP > インターネット接続 > FAQ> 解約後、カード引落が止まっていないのですが

お支払についてのご質問&回答

Q:解約後、カード引落が止まっていないのですが

A:お客様が、解約日翌日に

「オープンサーキット 解約処理完了通知」

メールを受け取っている場合、 弊社による解約処理は進んでおりますので、下記をご確認頂き、最後の課金以前の課金で有ることをご確認下さい。

 解約申請をしたつもりでも、解約申請直後にご案内してる
「オープンサーキット 解約(退会)受付完了のご案内」
が届いていない場合や、解約完了後のメール
「オープンサーキット 解約処理完了通知」
が届いていない場合は、お客様からの手続不備により解約受付になっていない可能性が有ります。
 解約申請を行って頂き、解約受付メールが届かない場合には、 弊社まで契約状況について確認のお問い合わせを頂きますようお願い致します。

1)1年以上ご契約後、退会をされた場合

 弊社にご契約後1年以上(月額料金12回発生以上)経過している場合の退会(退会とは全ての契約を解約) 時には、解約月の課金が最後となります。
 解約日がXX月だった場合、XX月25日のカード課金が最後となります。
 カード明細上は、XX月25日が最後となりますが、該当カード明細は、XX月より数ヶ月遅れて手元に届く場合が御座いますので、 不審に思った課金が、XX月25日以前のものであることをご確認下さい。
 カード明細上、XX月25日以前の課金については正常な課金と言えます。
 カード明細上、(XX+1)月25日以降の課金が発生しないことをご確認下さい。

2)1年未満のご契約で退会された場合

 解約、退会受付時の説明ページ
「解約、退会の場合」に、
 支払済み料金が1年未満の場合には、契約約款に定めた最低利用期間を下回る ため、提供していた無料期間(申込月など)を有料として精算(解約翌月まで課 金で精算)させていただきますのでご了承下さい。
と記載させて頂いております。
 1年未満とは、月額料金12回発生未満のことを言います。
 例えば、2022/02/02にご契約され、2023/01/10付で解約をされた場合、
 お客様ご利用のカード締め日によりお客様の元に利用明細が届く時期に差異は 御座いますが、カード明細上では

==========
2022/02/02 初期費用発生
2022/03/25 1回目の月額料金発生(申込翌月分から発生)
....省略
2023/02/25 12回目の月額料金発生★
==========

と上記★の課金が最後となります。

 上記最終の2023/02/25の課金発生分は、解約月(2023年01月)の翌月課金で有り、 申込月(2021/02月分)の月額料金精算分です。
 お客様の問い合わせ課金分が上記内の課金であることをご確認下さい。





一般第二種電気通信事業
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