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プロバイダのオープンサーキットTOP > インターネット接続 > 変更、解約案内

変更、解約(退会)についてのご案内

下記のご案内を確認の上、手続き頂きますようお願い申し上げます。

下記案内は弊社オープンサーキットのインターネット接続サービスをご利用の方のみが対象です。他のプロバイダにご加入の方は下記手続きでは解約等が出来ませんので、ご注意下さい。

本ページ案内項目一覧

住所、コース他の届出情報変更の場合(IPoE接続コースへの変更は次の項目で説明)

 引越や転勤などで住所変更が有る場合や、連絡先メールアドレス、コース変更、回線変更他、届出情報の更新をご希望、 各種再通知希望の場合には住所、コース変更時のご案内をご確認の上、届出手続きを行ってください。
 IPoE接続コースへの変更、IPoE接続コース間の変更については、 下記「IPoE接続 v6Neo、v6Directへのコース変更の場合」を確認の上、手続をして下さい。
 引落カードの変更については、下記「引落クレジットカードの変更希望の場合」をご確認の上、指定の手続をお願い致します。
 その他の支払い方法変更については住所、コース変更フォームのその他連絡事項欄に具体的に記載の上、届出下さい(例:カード払いからコンビニ払いに変更希望)。

IPoE接続 v6Neo、v6Directへのコース変更の場合

v6NeoのIPoE追加申込が、今なら半額!

 IPv6 IPoE接続コースについては、オープンサーキット提供「v6Neo」「v6Direct」説明動画 にまとめてご案内しておりますので、ご確認頂きますようお願い致します。

 IPv6 IPoE接続の、v6Neo、v6Directコースをご希望の場合には、専用の
オープンサーキット v6Neo / v6Direct 追加申込」ページ
から追加申込を頂き、既存のPPPoE接続サービス(フレッツ光/メール無しコース等)が不要となった場合には、既存の契約を解約頂くことでコース変更となります。

 不要となったPPPoE接続コース(フレッツ光/メール無しコース等)について下記の解約手続をされない場合、両方のサービスを利用可能ですが、それぞれの料金が発生しますのでご注意下さい。

●フレッツ光クロスへ回線変更の場合
 現在のご契約コースが、フレッツ光クロス対応の「-X」又は「-P」のついたコースで無い場合は、対応コースに変更手続を頂く必要が御座います。
 NTT等の回線事業者へ、フレッツ光クロスへの品目変更手続をして頂き、その結果、フレッツ光の「お客さまID」に変更が有るかどうかで、手続方法が異なりますので、下記の手続を行って頂きますようお願い致します。
 
 A)「お客さまID」に変更が無い場合
 先にフレッツ回線をフレッツ光クロスに変更工事を実施して下さい。
 弊社でフレッツ光クロスへの切替がされたことが確認出来ましたら、1営業日程度で、コース変更のご案内をメールでお送りさせて頂きます。
 尚、お客様宅の工事が終わっても弊社で回線変更が確認出来るまで、数日かかる場合も御座いますのでそのままお待ち下さい。
 弊社からの案内より前に、コース変更手続をされるとエラーとなり、変更完了が遅延しますのでご注意下さい。
 回線変更された当月に、弊社からご案内のコース変更手続と、支払を完了させて下さい。
 旧コースの解約手続は、自動解約になるのでお客様での解約手続は不要です。

 ★通信復旧について)
 光クロス変更工事後、IPv6通信については速やかに復旧しますが、工事後、NTTからプロバイダ側への IPv6 Prefix変更反映に時間がかかるため、IPv4通信復旧については、数時間から数日かかる場合が御座います。
 多くの場合、NTT工事日の夜遅くから、翌朝くらいまでにIPv4通信が可能になることが多いです。 (弊社へのコース変更手続が完了していなくても、IPv4通信も可能となりますのでご安心ください。)
 工事完了後は、ルータを「v6プラス」接続設定にして、通信復旧をお待ち頂きますようお願い致します。


 B)「お客さまID」に変更が有る場合
 フレッツ光クロスの「お客さまID」を使い、工事日の2日前までに、 「オープンサーキット v6Neo / v6Direct 追加申込」ページから  フレッツ光クロス対応のコースを追加申し込みと、支払手続を行って下さい。(工事日の2日前までにお申込み、お支払頂くことで工事日に利用可能にできる可能性が高まります。)
 申込み翌月から月額料金発生となりますので、翌月以降の工事の場合は、工事月に入ってから手続して下さい。
 フレッツ光クロスコースの利用開始後に、旧コースが不要になった場合は、お客様自身で解約手続頂きますようお願い致します。

●ルータ変更の場合
 v6Neoと、v6Directのコース間のコース変更無く、利用ルータのみ、HGW<=>BBR 間の変更を希望される場合は、 変更届出フォームで変更後のルータを指定頂き、最終項目の「その他連絡事項」欄で説明の有料対応である旨を了承の上、「ルータ変更希望」と記載の上、 届出頂きますようお願い致します。
 上記IPoE追加申込からルータ変更相当の申請をされた場合は、新しい契約番号発行を伴うため、 該当コースの初期費用が発生しルータ変更申請より割高な処理による受付となりますのでご了承下さい。

●弊社内IPoEコース変更の場合
 IPoE接続コース間、例えば、「v6Neo」契約中に、「v6Direct/固定IP1」を追加申込を行った場合は、追加申し込みされた「v6Dirct/固定IP1」へのコース変更扱いとなります。
 IPoE接続サービスは1つのフレッツ回線で同時に2つ以上契約出来ませんので、旧契約の「v6Neo」は弊社側で自動解約処理と致します。

●NTTの同一「お客さまID」での申込時
 弊社IPoE接続サービス契約中で同一のNTT「お客さまID」による追加、或いは新規IPoE接続サービス申込みがあった場合、 旧契約については自動解約処理とさせて頂き、契約移行処理とさせて頂きます。

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●IPoE追加申込後、既存サービス解約時の精算について
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★カード月払い時
 既存のサービス加入後、1年以内の解約の場合、解約翌月まで課金となるペナ ルティが御座いますが、IPoE追加申込後、既存の契約を解約された場合は、コー ス変更相当となる為、ペナルティの対象になりませんのでご安心下さい。
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★6ヶ月毎の口座引落時
 IPoE追加時に初期費用+6ヶ月分のお支払いが必要となりますが、それ以降は、 指定の口座から引落になります。
 既存のPPPoEサービス解約があった場合には、未使用料金を精算の上、次回引 落時に調整対応させて頂きます。
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★年払い時
パターン1) 年払いでそのまま追加支払いする場合

 IPoE追加時に初期費用+1年分のお支払いが必要となります。

 支払い案内メールに従いそのまま追加年払い頂いた場合は新規扱い相当として、 v6Neoは+2ヶ月のおまけ、v6Direct/固定IP1は+1ヶ月のおまけがつきます。

参考URL v6Neo / v6Direct料金一覧表

 既存のPPPoEサービスで未使用料金があるまま、解約手続を頂くことで、未使用料金相当の月数を新規サー ビスに追加と余り料金、或いは未使用料金全額を次回減額請求時に減額請求 精算させて頂きますのでご安心下さい。
 但し、解約後に精算とさせて頂きますので必ず解約手続を頂きますようお願い致します。
 解約完了後、弊社からの精算完了の連絡が無い場合には、弊社までメールにて お問い合わせ頂きますようお願い致します。

ご連絡例)
お客様番号 CA1XXXXX のXXXです。
既存コースの解約をしたのですが、精算案内を頂いていないようです。
確認の上、ご連絡をお願いします。

パターン2) 支払い無く、旧コースを下取りする場合

 既存のコースで未使用料金が多く有る場合(契約更新が何ヶ月も先の場合)は、 IPoE追加申込を行って頂き、支払い案内メールが届きましたら 支払い手続はされずに、下記の様な返信を頂くことで契約中コースの下取り開通させて頂きます。

ご連絡例)
既存コースの未使用料金を精算して、IPoE開通処理をお願いします。

 この場合、旧コースはご連絡頂いた月末までの利用として精算させて頂きますのでご了承下さい。

アカウント情報再通知希望の場合

 PC故障によるアカウント情報消失、控えの印刷物紛失などによりアカウント情報が分からなくなった場合には、有料にて再通知をさせていただきます。FAQにある「アカウント情報が分からなくなってしまったのですが」のページをご確認の上、手続き下さい。

引落クレジットカードの変更希望の場合

 クレジットカードの有効期限満了にともない、新しいカードが送られてきた場合や、全く別のカードに変更したい場合には、カード変更申込み受付ページから手続き下さい。

 弊社よりご登録頂いたカードの有効期限月に、複数回メールにてカード更新を行って頂くようご案内しております。
 カード更新に関するメールを受けとられた場合は、カード変更申込み受付ページから速やかに手続を頂きますようお願い致します。

 尚、メールアドレス変更申請を出されて、弊社から1営業日程度でご案内しております変更完了メールが届く前に、新しいメールアドレスを使ったカード変更申請はエラーとなります。
 エラーとなった場合、メールアドレス変更完了のメールが届いた翌日以降に、カード変更手続をして頂く必要がありますのでご注意ください。

 カード変更に関する説明については「支払カードを変更したいのですが」のページをご確認下さい。

解約、退会の場合

 解約、退会の場合には次の条件を満たしていることを確認の上、解約処理が完了した旨のメール通知にて成立いたします。

  • 利用済みの未払い金が無いこと
  • 弊社発行アカウントでの接続が切断されること(PPPoEコース時)

 下記の届出をされて、解約処理完了通知が届いても、上記条件が満たされない場合には、利用中と見なすことが出来、解約、退会が成立しませんのでご注意下さい。

 解約日一杯までご利用可能で、解約日までが課金対象となります。
 当月の月末で解約したい場合には、月末日の前日(例30日迄の月は29日)までに月末日(例30日までの月は30日)指定で解約申請下さい。

 PPPoEコースの場合、その後、月末までに利用を終了するようにして下さい。翌月に1秒でも接続が確認できた場合、及び、月末日に解約申請頂き翌月1日の解約日の場合には翌月も課金となりますのでご了承下さい

 支払済み料金が1年未満の場合には、契約約款に定めた最低利用期間を下回るため、提供していた無料期間(加入月など)を有料として精算(解約翌月まで課金で精算)させていただきますのでご了承下さい。
 また、既にお支払いいただいた利用料金については約款に定めるとおり返金対応が無いこと、口座引き落としのお客様については口座引き落とし前月末までに退会申請が無い場合には、引き落とし月については予定通りの引き落としとなり返金が無いことについてもご了承の上、下記フォームから届出手続きを行ってください。

 解約、退会のためには「契約番号」が必要になります。契約番号は弊社からの有効期限通知メールに記載されておりますが、見つからない場合などには、「契約有効期限確認申請」のページより確認して下さい。

★ご注意)
 尚、先の申請ですでに解約申請が受け付けられている場合、解約日を早くする変更は、上記再手続で可能ですが、解約日を遅くすることはできません。遅くした申請をされた場合でも、今までの申請で一番早い日の解約日が採用されますのでご了承下さい。

例)XX月02日にXX月20日解約を申請済みで、XX月10日に上記再申請の場合、

解約日をXX月15日に変更は可能だが、XX月28日にすることはできません。
後者のXX月28日申請をされた場合も、解約日がXX月28日の受付メールが再度届きますが、28日より前である20日で受け付けられているので、実際の解約処理日は20日になりますのでご注意下さい。

★退会について)
 退会をご希望の場合には、全ての契約について解約手続を頂きますようお願い致します。

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一般第二種電気通信事業
F-10-281


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