光,ADSL対応インターネット プロバイダ。他社インターネット プロバイダからの乗り換えユーザーから高い評価を頂いているプロバイダです。
インターネット接続サービス プロバイダ 光インターネット プロバイダのオープンサーキットHOME インターネット プロバイダ 会社概要 インターネット プロバイダのサイトマップ Bフレッツ、光プレミアム、光ネクスト、フレッツADSLインターネット接続サービス、ホスティングサービスのお問い合わせはまずこちらへ 
IPv4 over IPv6接続コース 一般向け料金表 プロ向け料金表  プロバイダ申込手順  キャンペーン情報

プロバイダのオープンサーキットTOP > インターネット接続 > FAQ> カードキャンセル処理後に返金がまだないのですが

お支払についてのご質問&回答

Q:カードキャンセル処理後に返金がまだないのですが

A:弊社からカードキャンセル処理完了のメールが届いている場合は、 カード会社により時間がかかる場合が御座いますが、 確実に課金が無かったことと同じ状態になりますのでそのままお待ち頂きますようお願い致します。

 お客様の利用カードによっては、カード種別(クレジットカードか デビットカードか)、締め日の関係などで、一旦引落が走ってしまい、 後日カード会社から返金となる場合も御座いますが最終的には、 料金は発生しなかったのと同じ状態に精算(不要/キャンセルであった引落分を後日返金) されるはずですのでご安心下さい。

 弊社でキャンセル処理完了になっているものは、弊社にその料金が入ってくることは無く、 カード会社などで預かりになっているお金がお客様の元へ返金されるフローとなります。

 特にデビットカードである場合は、一旦銀行口座からの引落が走り、 数ヶ月以内での返金となることがほとんどです。(返金タイミングはカード会社により 異なります)

 クレジットカードの場合で、利用明細に載っている場合は「仮確定」時にはあったものが、 キャンセルにより「確定」時には削除で反映される場合も御座います。

 キャンセルによる返金等の反映時期については、お客様とカード会社との関係 によりますので弊社ではお答え致しかねる範囲となっておりますのでご了承下さい。

 上記の通りキャンセルについてはご利用カードによっては反映されるまでお時間が かかる仕組みとなっておりますのでお待ち頂きますようお願い致します。





一般第二種電気通信事業
F-10-281


速度改善コース↓


速度を快適に、v6Neo/v6Direct