光,ADSL対応インターネット プロバイダ。他社インターネット プロバイダからの乗り換えユーザーから高い評価を頂いているプロバイダです。
 
インターネット接続サービス プロバイダ 光インターネット プロバイダのオープンサーキットHOME インターネット プロバイダ 会社概要 インターネット プロバイダのサイトマップ Bフレッツ、光プレミアム、光ネクスト、フレッツADSLインターネット接続サービス、ホスティングサービスのお問い合わせはまずこちらへ 
インターネットプロバイダトップページ 一般向け料金表 プロ向け料金表  プロバイダ申込手順  キャンペーン情報

プロバイダのオープンサーキットTOP > インターネット接続 > 各種設定> メール転送設定

メール転送設定 メール有りコースのみ

弊社「オープンサーキット」のメール有りコースでご利用頂いています弊社発行メールアドレスへの着信メールを他のメールアドレスへ転送する場合の設定方法を示します。

1)管理画面よりログイン

弊社から通知された「オープンサーキット アカウント通知のご案内」に記載の「メールサービス等設定画面)パスワード変更、エイリアス追加、変更など」で指定されたURLをお使いのインターネットブラウザーでアクセスします。

ユーザー管理画面ログイン

言語を「Japanese(JP)」とし、弊社通知の「ログインユーザー」、「ログインドメイン」、「メールパスワード」を入力し、ログインして下さい。

2)「電子メールマネージャー」を選択

ログイン後、左縦のメニューで表示される、「システムメニュー」から「電子メールマネージャー」を選択して下さい。

「システムメニュー」から「電子メールマネージャー」を選択

3)「転送先メールアドレス」設定画面

ログイン状態で右側に表示された「電子メール」の下の「転送」をクリックするとメール転送設定が無い場合には、下記のような画面になります。

「電子メール」から「転送」を選択し「編集」ボタンをクリック

上記画面の「編集」ボタンを押すと下記のような転送先メールアドレス入力欄が表示されます。

「転送先」に転送先のメールアドレスを入力し、保存

転送先の入力欄に転送先のメールアドレスを入力し、「保存」を押すことで転送設定が可能です。
転送先メールアドレスが複数有る場合には半角カンマ「,」区切りで複数書くことが出来ます。また、自分のメールボックスに保存してかつ、別のメールアドレスにメール転送したい場合には、転送先のメールアドレスの1つに、自分自身のメールアドレスを記入いただくことで実現出来ます。

メール転送設定状態

転送設定が終わると上記の赤い部分に設定したメールアドレスが表示されます。設定後は、転送元のメールアドレスにテストメールを送るなどして転送が思ったように動作しているか確認することをお勧めいたします。

ページトップへ




一般第二種電気通信事業
F-10-281
KDDI代理店
1019697000


モバイル
オープンサーキットのモバイルサイトへ