光,ADSL対応インターネット プロバイダ。他社インターネット プロバイダからの乗り換えユーザーから高い評価を頂いているプロバイダです。
 
インターネット接続サービス プロバイダ 光インターネット プロバイダのオープンサーキットHOME インターネット プロバイダ 会社概要 インターネット プロバイダのサイトマップ Bフレッツ、光プレミアム、光ネクスト、フレッツADSLインターネット接続サービス、ホスティングサービスのお問い合わせはまずこちらへ 
インターネットプロバイダトップページ 一般向け料金表 プロ向け料金表  プロバイダ申込手順  キャンペーン情報

プロバイダのオープンサーキットTOP > インターネット接続 > FAQ> メールウィルスチェック

インターネット接続サービス全般へのご質問&回答

Q:メールサービスのウィルスチェック機能はどのようなものでしょうか?

A:ゲートウェイ型ウィルスチェックでSMTP、POP3ポートの通信を対象としています。

 インターネット或いはお客様PCとメールサーバー間に設置されるゲートウェイ機器において、非暗号化SMTP、非暗号化POP3通信をリアルタイムにチェックし、ウィルス等が有った場合には安全な削除した旨のテキストファイルに変換して通過させる事で利用者のPCまでたどり着かないようにするものです。

 但し、どのウィルスチェックサービスであっても100%の除去を保証することは出来ないので、お客様側のPCでもウィルスチェックソフトを併用されることが重要になります。





一般第二種電気通信事業
F-10-281
KDDI代理店
1019697000


モバイル
オープンサーキットのモバイルサイトへ